2008/01/14

幸せの現象


 何かを達成したときではなく、かといって特別に気持ちのいい感触を味わったわけでもないのに、「あぁ幸せだ」と感じることがきっとあるはずだと思った。そのときそう感じても忘れてしまうくらいどうでもいいこと。その感触をみんなで自覚してみたいう思いが、この課題にあった。デザインを考えることも、そのくらい些細な感触を見つけることだと思ったからだ。


~引用~

「デザインの輪郭」/深澤直人/著より



 ふと感じた幸せの瞬間を綴ります。最近、読み返したせいかアンテナが高かったようです。



■何気なく車のトリップメータを見たらピッタシ30.0kmだった


■排水溝のぬめりが取れた


■気になってたCDを買った



うん、なるほどね。


みなさんも気づいたらやってみよう^^

0 件のコメント: