2007/07/17

ブー子

今日は休暇をとり仕事はオフ!

ということで実家へ帰り鹿の髑髏の漂白を実施しました。

バケツにキッチン漂白剤入りの水を張り、そこへ頭をドボン...


しばらくしてブラシでゴシゴシ磨いてましたが

なかなか骨の影に隠れた肉が取れないので思い切って煮ました。


ゆで汁はサウナの匂いがしました。


そういえば、実家のカブトの幼虫君たちが羽化してました。


見てみると何と、すべて、メス!

友人と自分で持ってたのが4匹いてすべてオス。

実家に残った10匹近い幼虫はすべてメス。

とんだミラクルです。

ちなみに実家ではメスカブトムシのことをブー子と呼んでました。

由来はオスはカブトでメスはカブコだということらしい。

ブー子もすくすく育つと良いな。

0 件のコメント: