2007/09/24

オール オッケー!


全日本実業団が終わりました。結果は・・・


キロク 1m95


1m95  2m00

× × ○   × × ×


久々の跳躍でした。先日、シーズン中ではありましたが

助走をスタンディングスタートから助助走を入れた慣性スタートに変えました。

スタートの力みが取れてスムーズに走れるようになったので

良い方向に転んだ感じです。

しかし、練習不足がありまだ助走が合わないところがあるので

次までには安定させたいと思います。


今回の跳躍を振り返ると...

「助走が走れてしっかりした踏切もできた。」です。

春先に痛めた左足首はすっかり良くなり、体重が減ったことが

すべてプラスになってるようです。

重いと良いことはないと改めて実感...


悔しいのは2m00...体は完全に越えてましたが踵で落としました。

良く走れている分、踏切で上体が突っ込んでいる&腰が高いため

跳躍は流れ気味でした。

とくに1本目は駄目跳躍で2,3本目になるにしたがって良くなったので

3本目の跳躍が1本目、せめて2本目にほしかったですね。



修正点は踏切直前の腰の沈み込み。助走の安定。


今季も残り2試合!

まだまだ全開で跳んでくかぁ!

0 件のコメント: