2007/10/14

秋の運動会

第107回県下クラブ対抗陸上競技大会が終わりました。

この大会は学生の時とは印象がすっかり変わりました。
社会人になってからというもの競技をやってる仲間は指折るほど...
その仲間たちが高確率で一堂に会するのはこの大会なんですねぇ。
シーズン終わりに近いこともあり、かなりリラックスした試合です。
ある人は『運動会』と言い...また、ある人は『同窓会』と言います 笑


肝心の結果は

走高跳 1m80...
1m80  1m85  1m90
○       -    ×××

久々にやらかしました。
練習跳躍でどうも助走・踏切・クリアランスすべての動きが噛み合わず...
保険で80を軽く跳んだらバッチリ動きがはまったんで
「85はパスでいいや」と思いパスした後、90になったら
また、動きが噛み合わず OLT
見事な駄目跳躍っぷりでした。
まぁ来週もあるんで次回に備えます。

そうそう、今回はチャレンジ種目で競技人生初の三段跳に出ました!
ネックは砂場に入れるか...(9m板だったんで余裕だった)

結果 12m79(+0.5)

悪くないじゃん(あくまで自己判断)と思いましたが
周りの先生方から「もっと助走上げれば」とか「段跳びだな」とか言われました。
まぁ自他ともに認める鈍足の僕にとっては助走スピードは結構限界気味でした。
本当は出せなくは無かったけど
踏切が潰れそうでチキンの僕にはできませんでした。

たまの専門外種目は楽しかったですね。
また来年もやってみるかな^^

0 件のコメント: