2007/12/24

Profile

name: Maeshima Susumu

age: 25

blood type: A

tale: 1m80

weight: 71kg

team: 越谷陸上競技協会(越谷陸協)

adoress: 埼玉の東の片隅

中学から陸上競技を始めて今年で13年目に突入!

跳びます!力の限り!!がモットーのB級アスリート!!!

~種目変遷~

1500m→走高跳→十種競技→走高跳


 始めは中距離を走っていました。しかし、走る苦しさを乗り越え

られずに挫折。走高跳へと転向する。走高跳に夢中になるあま

り走練習を疎かにした結果、鈍足になる。

 高校2年の夏に十種競技と出会った。それは、1999世界陸上

セビリア大会の中継でT・ドヴォルザーク選手の強靭且つしなやか

な動きと圧倒的な強さに魅せられた。無謀にもこの時、十種をや

ろうと決心する。

 弱いながらも細々と十種競技をやり続けたが、社会人になりいよ

いよ練習時間をとり辛くなる現状から十種競技を続けることを断念。

混成の中でも最も得意とする走高跳に再び集中。現在に至る。

 2006年秋、ハイジャンパーとして一つの壁を乗り越えた。それは

2m越えである。この時、24歳。まさかこの年齢で跳べようとはうれ

しい限りです。ハイジャンパーとして箔がつきました。今まで跳んでき

た甲斐があるってもんです。世界広しとはいえ、この年齢で2m越え

を果たした選手はいないのでは...誰か知っていたら教えて下さい。

0 件のコメント: