2008/04/26

DIDJERIDU



今年の年明け頃からディジュリドゥという

楽器を本格的にを始めました。


オーストラリアはアボリジニー原住民の管楽器で

世界最古の管楽器と言われています。


世界広し!この世の中にたくさんの楽器が

ある中でなぜ『ディジュリドゥ』なの?

と数人の友人から問われましたが

自分の中でビビビときたんですよ←古いな


何はともわれ時間があれば練習をしている訳です!

練習の甲斐もあり循環呼吸はマスターしました!

ブレスなしでいつまでも吹けるようになりました!


が、しかーし!!


最近はすっかり伸び悩んでます。。。

ダブルブレスとういう技法が上手く出来ません OTL

誰かぁ~誰か僕に教えて下さ~い

と心で叫びつつも近隣にディジュをやってる

人がいる訳もなく...


やっぱりワークショップに参加するか!


興味ある方は一緒に参加してみませんか?



ちなみに写真は自作の『ディジュリドゥ』です

丈は150cm程で模様は手描きで仕上げました!

0 件のコメント: