2008/07/02

虫取り

今日は仕事がオフだったのでダラダラ過ごさせせて頂きました♪

午前

しらこばと陸上競技場で練習...
2年ぶりにハードルをやりました。
久々のハードリングは楽しかったです。
一応セカンド種目なんですがあまりに久しぶりすぎて最初はビビりました。
しかし案外体はサックと動くもんですね^^
昔取った杵柄だなぁ
「この調子なら今季1本走っても良いなぁ」と考えつつ練習を終えました。
秋のクラブ対抗あたりかな...


午後

軽く仕事をしてから実家へGO!
可愛い甥っ子と虫取りして遊びました。
甥っ子は落葉を手に取り「葉っぱの蝶々!」といって僕にくれました。
なんと微笑ましいことか 涙
そういえば友人がflowerbugsという落ち葉等を虫に見立てた作品を
作ってたことを思い出しました。
子どもの感性に近い作品なんだと改めて認識しました。
大人が忘れていた純な感性を呼び起こす良い作品でした。
さて、虫取りの成果ですが、夕方ということもありアゲハ1匹でした^^
まぁ数より質ですね!
何より甥っ子の成長と何気ないことに気づかされた良い日でした。

0 件のコメント: