2008/08/03

インターハイ終了...

陸上競技の部が先日、無事に終了しました。
高校新記録が男子八種競技と女子4×400mリレーを始め
各種目で好記録、好パフォーマンスが繰り広げられました。

例年に比べて熊谷が30度前後という暑くないコンディションで
選手や審判にとっては良かったのではないかと思います。
しかし、熱いぞ!熊谷Tシャツの売れ行きが伸び悩んだとか(笑)

自分が高校のときにはインターハイ出場を逃してしまい
涙を呑んだ選手だったので、こうして地元開催県の審判として
この大会に参加するというのは感慨深いものがありました。
ある意味で念願を果たしました。
今度は教え子を出場させたいなぁ^^

そういえば、今回、レタリング検定が思わぬところで役に立ちました!
棒高跳の審判中にアップライト指示が観客の声援で掻き消されてしまい
適格に伝わらなかったので、近所に転がっていた段ボールをちぎり
それに数字を即席でレタリングして指示用の表示板にしたところ
スムーズに進行することができました。
それを来年開催県である奈良の視察員の方から賞賛を得ました。
そしたら来年、これをメーカーに作らせて次回大会に採用すると
言ってました。芸は身を助けるとはよく言ったものです。

まぁかなり神経と体力を使った5日間でクタクタですが
無事に大会が終えられて良かったとしみじみ思います。

0 件のコメント: