2008/10/29

良い陽気が続きますね。体調が良いので跳びたくなります。


さて、今日は束の間の休暇ということで埼玉近代美術館へ

行きました。黒川紀章の遺作である美術館に思いを馳せつ

つ、アーツ・アンド・クラフツ展を見ました。

ウィリアム・モリスの提唱した芸術運動の技術や思想に触れ

ることができて良かったです。

調度品がいくつか展示されていて当時の技術のきめ細やか

さを目の当たりにしました。今後に活かしていきたいと考え

ています。


アーツ・アンド・クラフツ〈イギリス・アメリカ〉展/埼玉近代美術館

9月13日(土)~11月3日(月・祝)



観覧後、美術館横の池で休憩していたら噴水ショーが始まり

ボーっと眺めながら水の迸る熱いパトスを感じていました 笑



0 件のコメント: