2008/11/18

休暇

秋らしい良い陽気でしたね。今日は休暇でした。昼前に愛車を車検に出してから、その後、王子の中央工学校へ山本理顕先生の講演会に参加してきました。詳細は割愛しますが、未来の建築家のタマゴ達に向けた素晴らしい講演でした。自分にとっても勉強になりました。


さて、今回初めて中央工学校へ赴きました。非常に趣のある学校で、街中に校舎が点在するという不思議な展開をしていました。校舎の屋上から辺りを見渡すと、方向によってビルの並ぶ都会的な無骨な雰囲気が漂うかと思えば、木々が立ち並び紅葉が美しい風情漂う風景を醸し出していました。そして、綺麗な校舎は学生にとって最高の環境だと思いました。また、時間が出来たら王子散策をしながら練り歩きたいと思います。

0 件のコメント: