2009/04/18

最近のこと





 仕事は一応順調です。通勤にも慣れてきました。健康的な毎日を送れている気がします。いやしてるはずです。
 気づけば桜も散り散り。。。ハナミズキや藤が咲き始め美しい風景がそこらじゅうに広がっています。この時期の開花リレーは素敵ですね。華やかでココロ踊ります。ブレイクダンスしてます。四季のハッキリした日本に生まれたからには季節の感覚を五感をフルに動員して感じていきたいものです。

 そういえば最近、照明を作ってくれとの依頼をうけて動き出しています。自分の作品をえらく気に入っていただけたようです。嬉しいですねぇ。こうやって自分の作品で一人でも多くの人に幸せな感覚を味わってもらえたら最高ですね。


◆最近見た展示◆
テオヤンセン展~新しい命の形
2009年1月17日(土)~4月12日(日)
日比谷パティオ特設会場

4/4、念願叶って実物を観ることができました。構造美もさることがら、テオが新生物にかける思いが素晴らしかった。デモンストレーションも観ることができたし、小さいサイズのビーストを動かすこともできました。カサカサと音をたてながら歩行するのが愛らしかったです。

その後、日比谷公園に花見。。。野外音楽堂のパンクを聴きながらの立てノリな花見でした(笑)



みぞろけ まりん絵本展「しかけ時計」
日時:2009年4月9日(木)~14日(火)
にじ画廊(吉祥寺)

友人の個展。10日の仕事終了後、高速使って埼玉の北の端っこから吉祥寺に車で行きました。いや~道が狭くてあの商店街をよく走れたなと思います。肝心の展示は閉館間近だったためあまりゆっくり観ることが出来なくて申し訳なかったなぁ。。。でもとても面白い展示でした。作者がパントマイムする素敵な演出。みるみるマイムニストとして腕を上げている彼女に脱帽です。初めて原画を拝見させてもらったけど、暖かみのある微笑ましい絵を描くんだなと思いました。それでもイラストレーター、アーティストの両極に揺れる感じもまた絵に出ていて大変だと思う反面、面白さも感じてしまいました。今置かれている立場の揺らぎの振幅が次第に小さくしていくことでしょう。それが、生きてる過程なのかもしれません。手作り絵本も1冊購入させていただき展示の余韻を味わってます。どうもありがとう。


2009年4月11日(土)~12日(日)
春のお種しみ会
ゲストハウス『おっぺ』(埼玉県入間郡)

恒例のおっぺ。今回も素晴らしい時間を過ごすことができました。感謝感謝!


0 件のコメント: