2009/04/27

YOKOHAMA

 日曜日は、野毛大道芸フェスティバルに行ってきました。強風吹きすさむなか、路上の至る所で楽しげな催しをしてました。中でも『ささらほうさら』という金粉塗りたくった男女が生演奏に合わせて舞う。。。というより狂ったように動く演目にはぶったまげました!何と表現していいかわからないほどの衝撃でした。サックスやジャンベ他いろんな楽器のバンドがバックグラウンドで奏でるビートもカッコ良かった。いや~すごかった。
 また、ハッピィ吉沢さんのマイムも観ることができました。スケート獅子舞がウケました。歌舞伎とマジックというのが新鮮でした。今度、本物の歌舞伎を観たくなりました。
 1日でいろんなジャンルの大道芸を観ましたが、どれもクオリティの高い素晴らしいものでした。そして、多くの人々が(自分を含め)大いに笑い、驚き、楽しんでいました。街の雰囲気もこの祭りで元気になっているようでした。あぁ楽しかった。

0 件のコメント: