2007/06/26

beetle

実家に知人から頂いたカブトムシの幼虫が20匹くらいいたので
2匹ほどわけてもらい育ててみました♪

幼虫君は時折地中から顔を出し日光浴をしたり糞をしたりしながら
モリモリ大きくなっていきました...
しばらくすると顔を見せなくなりどうなったかと思い土をほじくっていたら
ボコッと土が崩れてサナギがひょっこり出てきました!

泥繭を破壊してしまいどうしようかと思いましたが
結局、軽く土を被せて生き物の生命力にかけました...

そして、先日見事に成虫となったカブトムシが地表に現れました!


立派な角が勇ましく!堂々とした風貌!カッコイイ!
しかし、泥繭を破壊したのが悪かったのか
翌日早々、天に召されてしまいました...
成虫になったら自然に帰すつもりでしたがその願いも叶わず悲しい限りです
せっかくなのでカブト君の雄姿を残そうと標本にすることにしました。

完成したらアップ予定...coming soon!!

2 件のコメント:

O さんのコメント...

天に召された方は,もしよければ
標本にしますよ。
甲虫初めてだからうまくできるか
わからないけれど,もしよければね。

SIMA さんのコメント...

すでに標本にしてしまいました^^
ただいま乾燥中です!

初じめての標本作りだからドキドキだった。
出来たら見せるね♪